
暑い日々が続きますよね。そんな時に食べたいのはかき氷!台湾にはシャリシャリ氷の「刨冰(バオビン)」やいわゆる「台湾かき氷」と言われる雪のようになめらかな「雪花冰(シュエフアビン)」があります。今回ご紹介するのは、一年中シャリシャリ氷の「刨冰」を食べられるお店「大豐冰品(大豊氷品)」です。
基本情報
| 住所 | 台北市吉林路265号 |
|---|---|
| 住所(中国語) | 台北市中山區吉林路265號 |
| 営業時間 | 11:00~23:00 |
| クレジットカード | 現金のみ |
| 日本語 | 不可 |
| 日本語 Menu | あり |
| ホームページ | https://www.facebook.com/profile.php?id=61577120207526# (中国語・日本語) |
| その他の情報 | Instagram:https://www.instagram.com/dafengbingpin265/ 注意事項 ・席について 人が多い時は、まず店内で席を確保してから注文してください。 ・注文について ミニマムチャージは1品の注文です。 ※1つの注文で最大2名までシェア可能です。つまり友人と2人で行くなら最低1品注文すればシェアできますが、3人以上ならもう1品必要になります。 ・刨冰のトッピングについて 花生(ピーナッツ)、芋頭(タロイモ)、鳳梨(パイナップル)は1品につき1回までです。トッピングの量を2倍にすることはできません。 |
| 行き方 | 最寄り駅はMRT「行天宮」駅と「中山國小」駅。どちらとも徒歩5分強で到着します。 ・MRT「行天宮」駅:出口4を出て目の前の錦州街を右折。そのまま歩き、吉林路を右折し、また歩き続けると右手にお店があります。 ・MRT「中山國小」駅:出口3を出てそのまま民權東路沿いをまっすぐ歩き、吉林路との交差点を渡ってから右折すると左手にすぐお店が見えます。 ※ちなみに「行天宮」駅からだと道が少し曲がるので、初めてなら「中山國小」駅からの方がシンプルに感じるかもしれません。 |
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
スポット登録日:2026-05-27
スポット更新日:2026-05-27